遠回りな男の日記

WCCFが好きです。
でもそれ以外も書きます。
でも結局はサッカーメインですww
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
push
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 日本人使用感 | main | 久々の代表戦 >>
head

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

CL決勝とか

ついに欧州CLの10-11シーズンが終了!




※当方、バルササポにつき、若干偏ってると思います。





ご存知の通り、見事に我らがバルセロナが優勝しましたね。

スタメンは怪我から復帰のプジョルがスタメンでマスチェラーノをベンチに置くかと思いきや、今シーズンの終盤の配置そのままにマスチェラーノをCBでスタメン起用してきましたね。
実際、マスチェラーノのCB、安定してるんですよね。
常にポゼッションを求められるバルサにおいてはマスチェラーノはCBが合ってるのかも。獲得した時は思いもよらなかった(笑)

マンUはシーズンを通して調子の良かったナニがベンチなのには驚きましたが全体的にはいつも通りのメンバー。
ベルバトフは怪我なのか放出なのかはわかりませんが…
と、まぁ試合内容は語り出すと長くなるので省略(笑)

一言だけ言うなら…高度な戦術合戦で私のお腹も満たされました!

ってなとこでしょうか。

こういう試合を見るとテンション上がりますよね!
もちろん守備的なサッカーもサッカーですが、やはり私は攻撃的なサッカーが好きです。


話変わってJリーグ。

今シーズンは本当に戦力が拮抗してますね〜
首位の柏もまだ上位の常連チームと当たってないし、まだまだ混沌としてくるでしょうね。

浦和は…メンバー揃ってるのに…攻撃的サッカーやるつもりなのに…攻撃に厚み0、単発過ぎ…
ショートカウンター主体に切り替えるとかしないと今のままだと降格するんじゃ…?

鹿島はカルロンが大外れ過ぎて泣いた…
小笠原を引っ張り過ぎじゃないかなぁ。
なんとか建て直すとは思うけどさ。

まぁ広島サポとしては大混戦大歓迎なんですが(笑)
広島は運動量を大前提としたサッカーを基本にしてるので夏場は必ず失速します、しかも今年は震災の影響で夏場に連戦になるので今の内に勝ち点稼いでおかねばACLなんて夢のまた夢ですわ。

なんにせよ、最近Jが楽しくて仕方ない。
広島の試合は地上波とことんやらないし…スカパー入ろうかしら(苦笑)
| はんち | サッカー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jcole10.jugem.jp/trackback/245
この記事に対するトラックバック