遠回りな男の日記

WCCFが好きです。
でもそれ以外も書きます。
でも結局はサッカーメインですww
youbi
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
push
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 今回は険しすぎる | main | どうでもいいお知らせではありますが。 >>
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

四国漫遊記

私もあねりさんに負けじと更新を(笑)

今回は週末に夏期休暇を利用して四国に野郎4人で行ってきました!
まず、何かと問題が起きる集合ですが、今回は私が新幹線に乗る駅にたどり着く前に電車が止まるハプニングがありましたが無事に全員しっかり集合。

予算の関係で新幹線で新幹線→岡山→高松というルートを乗り継いで片道4時間近くの長旅でした。
そこで友人からサカつくをやらせてもらい、サカつくを買う決意を固めて買いました(余談)

そんなこんなでやってきました高松駅!

香川といえばやっぱりこれでしょ!

讃岐うどん!

まずは松下製麺所というお店に行きまして

110820_1317~01.jpg

これが絶品!
こんなに違うもんかと感動しましたね〜
これが落とし穴とも知らずに…

次に調子に乗ってもう一件うどん屋に突撃!
……………メッチャ普通じゃね?

どうも外れを引いたもよう。
期待してただけにショックも一塩でした。

この後、渦潮を見に徳島まで片道一時間半かかっていくも雨の影響か全く渦をまいてないという悲劇(汗)

また一時間半かけて宿のある高松に戻り、夕飯はさすがにうどんはもういいってことで隠れ名物(?)特大骨付き鶏肉を頬張りました。
味付け、焼き加減共に素晴らしく、先のうどんを忘れるにはもってこいのうまさでした(笑)

2日目も朝からうどん…
ここもまたすっごく普通だったんだな、悲しくなるんだな。

そして金比羅山に登るべと車を走らせてる途中に懲りずになかむらという有名なうどん屋さんに立ち寄る。
行列がハンパない。そして途中でハンパない雨ご来店〜
40分くらいでようやく釜玉にありつく

110821_1314~01.jpg

ここは味付け、卵との絡みと松下製麺所さん程ではないものの関東では味わえないうまさ!
うどん、満足です(笑)

そして観光メインの金比羅山に挑戦!
もちろん雨がハンパないことになってました(苦笑)
メインのとこまではそれなりに人がいるもののそこから先の奥社と呼ばれるとこまでは我々以外一組としかすれ違わないというレベルの高さ!
雨と階段で観光というより苦行でしたとさ(笑)

その日は温泉で疲れを癒して爆睡!


そして最終日。
とりあえず岡山行くべってことで岡山途中下車。

そしてカレーを食う(笑)

110822_1333~01.jpg


そして出てきたデザートがでかすぎて泣いた。


110822_1351~01.jpg


カレーが一番うまかったなんて…そんなことあるわけないじゃないですか〜(笑)
倉敷でしたことは実はこれだけだったりします。

結局、毎回毎回食いだおれの旅になってますが個人的には楽しいです。
周りはどう思ってるか知りませんが…

そんなこんなで今回の旅の記録はここまで。

次回は、あなたの街に現れるかも…しれません!
| はんち | 駄文 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot
head


| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot

この記事に対するコメント

金比羅さんは小学生の時に行ったきりだなぁ…確か帰りの下り坂で皆と違う道に入り込み迷いかけたような?(苦笑)

とりあえず次は名古屋でお待ちしてます( ̄∀ ̄)
へなちょこサラ | 2011/08/27 12:26 AM
>サラさん
小学生の時にあんな山ん中に迷い込んだら泣く自信がありますね(笑)

名古屋、行きたいんですがメンバーのやむにやまれぬ事情がありましてきっと二年後くらいになるかと…
はんち | 2011/08/30 2:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jcole10.jugem.jp/trackback/261
この記事に対するトラックバック